2014年1月15日水曜日

Green green green !!!!!

一番奥に写っている蘭が仲間入りしました!
写真ではわかり辛いですが、かなりの存在感のある子です。

一番左に写っている蘭(バンダ)や 胡蝶蘭などを
OPEN祝いに頂いてから
すっかり蘭に魅せられて、 色々と調べているうちに
ビックリするほど私の求めていたお店を発見しました!
福岡にあるようなので、もちろん行けてないんですけど・・・
こちらのお店の様に、着生させてぶら下げる
そんな蘭を壁にいくつも配置したいんです♡

こちらは、数ヶ月前に設置した
真ん中のコウモリラン(ビカクシダ)


鉢植えだったものを着生させているのですが
なんと 、ぺったっと張り付いてる葉
外套葉(がいとうよう)が出てきました〜♡

壁の植物ではありませんが
Warmthにも幾つかある多肉植物
なかでも、最近まで茎がシワシワで葉がどんどん落ちてきて
心配だった黒法師が復活しました!
水のあげ過ぎが枯れる原因だと
調べていたので水を控えていたのですが、控え過ぎだったようで
水をあげたら、ぼはっと葉が生え茎がしっかりしました。
良かった!良かった!!

 どんどん成長してくれて
植物って面白い♡

そんな中、悲しい出来事も!
営業中は外に出ているグリーンネックレスが
なんと!半分ごっそりいなくなりました・・・
カラスの仕業でしょうか?
こちらも、ぐんぐん育ってくれていたので
悲しい・・・
残りの半分、頑張って〜〜〜

ウラカタ